2016-08-19 秩父鉄道 SLパレオエクスプレスなど

朝から秩父の方に行ってSLパレオエクスプレスを撮影した。

とりあえず三峰口へ行って適当に撮影。

三峰口駅の北側には秩父鉄道車両公園があって色々展示されてる。 秩父鉄道車両公園の看板

駅の西側の踏切から撮った列車 踏切から撮った列車

踏切を渡って秩父鉄道車両公園に入る。展示されてる車両など。

展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など

SLの転車台 SLの転車台 SLの転車台

奥に展示されている車両 展示されてる車両など 展示されてる車両など 展示されてる車両など

移動してSLを撮る。道の駅 あらかわの近くに良さげな場所があったのでそこで撮影。

SLパレオエクスプレス。SLが動いてるのを見るのは、覚えてる限りでは初めてでかなり迫力があってかっこ良かった。

5001列車 C58363+12系客車4B 5001列車 C58363+12系客車4B 5001列車 C58363+12系客車4B

再度三峰口に移動。既にSLは三峰口に到着して客車とは切り離されてた。 C58363 C58363

長瀞ミュージアムトレインのヘッドマーク C58363

凄い勢いで煙を出していた。正直走ってるときもこの勢いで走ってほしかった。 C58363

C58363 C58363 C58363

公園側から C58363

12系客車 12系客車 12系客車

SL側へ移動して再度撮影。普通に中も撮影させてくれた。 C58363 C58363

ATSが乗ってる C58363

転車台にSLが来るのでそっちに移動。

転車台に入線 C58363 転車 C58363 転車

転車台を回して向きを逆にする C58363 転車 C58363 転車 C58363 転車

逆向きで踏切側へ戻る C58363 転車 C58363 転車

最後にこれを撮って帰宅。 C58363 転車