2017-01-25 E233系 横コツE-53編成 線路モニタリング装置設置の為のKY入場配給, 八高川越線 205系

今日は休みだったので。


最初に府中本町駅でE233系 コツE-53編成のKY入場配給を。今回のKY入場配給は検査とか機器更新では無く、線路モニタリング装置設置の為のKY入場配給。

牽引機は長岡のEF81-141でした。

配9541列車 E233系 線路モニタリング装置設置のためのKY入場配給 EF81-141[長岡]+E233系 横コツE-53編成 配9541列車 E233系 線路モニタリング装置設置のためのKY入場配給 EF81-141[長岡]+E233系 横コツE-53編成 配9541列車 E233系 線路モニタリング装置設置のためのKY入場配給 EF81-141[長岡]+E233系 横コツE-53編成

ついでに武蔵野線の205系が引き上げ線から出て来る所も撮った。構図は良いけど逆光。。。

1221E 205系 千ケヨM16編成 1221E 205系 千ケヨM16編成

その後は西川越駅近くの入間川橋梁に行って撮影場所の下見がてら、八高線を撮影。

一発目。立ち位置がよく分からず後ろの鉄塔だけ隠してみた。前の鉄塔が微妙に出てるのと後ろの鉄塔がはみ出てるのとで微妙かな〜

1569H 205系 宮ハエ83編成 1569H 205系 宮ハエ83編成

2発目。後ろの鉄塔をそもそも入れずに前の鉄塔だけを隠した。こっちのほうがスッキリしてるけどサイド強調になっちゃうのが。。。

1565H 205系 宮ハエ81編成 1565H 205系 宮ハエ81編成

この後、1667H,1661Hも撮ったけどカメラのシャッターが上手く切れずに死亡。(両方とも209系でした。)

なので今日は以上です。